2008年10月27日月曜日

まじょのくに(第7話)

まじょにんぎょ
 まじょのくには うみは あおくて しょっぱいんじゃないよ。ピンクのうみもあるし きみどりいろのうみもあるし しろいうみもあるんだって。ピンクのうみは もものあじがして そらが きみどりいろなの。きみどりいろのうみは そらが ピンクで しろいうみは そらが おれんじいろなの。



 どれも おぼれないうみなの。そして やさしい まじょにんぎょが いるの。さかなは いないよ。サメも いないよ。まじょにんぎょは ちいちゃんが かぜをひくと はちみつしょうがみたいな おいしい おくすりを つくってくれるの。

0 件のコメント: